2013年10月14日

萩焼きの窯元

今 秋の陶芸祭りが西天草であってますが
窯元は ほとんど道路沿いから外れてますね
ところが萩の窯元は 道路沿いにありました
窯が道から見えるんですよ
城下町の風情ですかね

萩焼きの窯元


萩焼きの窯元


白壁に焼き物が貼り付けてありますよ

萩焼きの窯元


かわいいコーヒーカップが

Posted by 民宿大漁丸 at 13:30│Comments(6)
この記事へのコメント
窯元巡りいいですね~
私も行きたいです^^
専門学校の時に福岡の小石原焼きの窯元に行ったのが始まりで後は佐賀の伊万里焼と天草は殆ど回りました。今年は行けるかな(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2013年10月15日 00:01
かみきり虫さん 家内がよく小石原に行ってましたよ
やはり 焼き物にも好き嫌いがあるようで
回るところは いっしょみたいですね
有田にも 行ってるようです
私は猫に小判です(><)
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年10月15日 08:08
すぐ思い出しました。
厳島神社→萩→鍾乳洞→津和野と回り写真の萩窯元さん
昨年行ってきました。この前の大雨で被害はなかった
でしょうか?
Posted by 藤野の薬売り弾き at 2013年10月15日 08:41
藤野の薬売り弾きさん いつも有難うございます
水害では 被害はなかったみたいです
藤野の薬売り弾きさんは 豪華客船とかでも乗って行ってらっしゃるんですね
飛鳥Ⅱが2.3日前 八代港に来ていたみたいですね
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年10月15日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。