2013年11月06日

天草灘に黒い軍団が

東シナ海の海上に 3隻の黒い艦船が
何か 勃発したのかと思いましたよ
どうも 海上自衛隊の訓練のようですね


天草灘に黒い軍団が


海上自衛隊 掃海艇601「ひらしま」のようです
最後の木造艦船と説明してありますが
どうみても鋼船にしか見えません
いまは 「ひらしま型」のようですね

天草灘に黒い軍団が


海上自衛隊掃海艇602「やくしま」そうです

天草灘に黒い軍団が


海上自衛隊掃海艇603「たかしま」そうです

天草灘に黒い軍団が


海水浴場の沖の方に 3隻停泊しています

天草灘に黒い軍団が


天草灘に黒い軍団が


「ひらしま」からボートをおろし 漁港につけたようでした

11月1日から 訓練があっているようです

Posted by 民宿大漁丸 at 16:36│Comments(4)
この記事へのコメント
帰海艇の木造船?
機雷を除去する船ですか?
PM2.5で見えないですね
Posted by 村長 at 2013年11月06日 19:58
村長さん 「ひらしま」という掃海艇が最後の木造船で
その形に作っているので ひらしま型というのでしょうか???
今時 木造船の艦船っていませんですよね?
よくわかりません

601は「ひらしま」だそうです
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年11月06日 20:34
機雷の除去を鉄船だと危ないから、木造船と聞いた事があり
今では、新しい船があるかも?です。
Posted by 村長 at 2013年11月07日 09:44
村長さん そうですね
鋼船では 機雷除去は危険かも?
だから 木造船もありかな??
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年11月07日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。