2013年12月09日

醤油に凝ってます

濃口とか薄口とかよくわからなかったのですが
外食するときに 一番困るのが醤油の味です
家で使い慣れた醤油が一番いいのですが・・・
自分がよく行くランチ店には マイ醤油を置いています
近頃はこれです

醤油に凝ってます


醤油に凝ってます


甘いのが好きなんですよ

Posted by 民宿大漁丸 at 17:10│Comments(2)
この記事へのコメント
わかります~!

でもうちは両親とも関東出身なので、辛い醤油しか
使ってませんでした。
熊本に来て甘い醤油にびっくり!!

今でも醤油だけは取り寄せてます。
広島の醤油がお気に入りです❤
Posted by notoko at 2013年12月09日 18:08
notokoさん そうなんですよ
醤油は 個人の舌で決まるんですね
結婚式に行っても刺身なんか全く食べませんよ(醤油が違うので)
本当は刺身も醤油で食べるものではないのですが・・・
私は 醤油が違ったらもう食べれません(><)
熊本は だいたい甘ければ間違いないと言われてますので
関東とは 反対なんですね
広島は 辛いんですね
萩は 甘いんですよ
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年12月09日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。