2014年02月27日

久しぶりのネルドリップ

先日、初めて珈琲を入れたスタッフがブログを書いているのを読み、久しぶりに初心にかえり、ネルドリップでいれてみました。

コスタリカから持って来たラスト一枚。お茹でグツグツ煮て、ノリを落とし、本来であれば、珈琲に漬けておくべきではありますが、今回はちょっとスキップ♪

いつもは自動のミルも、手動で豆を挽き。

飲んでびっくり!

味が違う。
こんなにも違うのか?というほど
違いました。

毎日、ネルにしようかとも思いますが、手入れが、、、保存が面倒ではあります。

珈琲の横には、ブリットの珈琲豆のチョコ。ほんのちょっとの贅沢時間!

ちなみに、今月のブリットの珈琲は完売しております。
来月のお問い合わせはメールかお電話でご連絡下さいませ^_^



Posted by 民宿大漁丸 at 20:23│Comments(4)
この記事へのコメント
ネルドリップ、始めて見ました( ´ ▽ ` )
やはり、ペーパーとは違うんですねぇ。
いつか、飲んでみたいです。
Posted by MON at 2014年02月27日 22:58
普段は紙なのですが、久しぶりだと、 味がここまで変わるのかというくらい はっきりと違いが出てびっくりしました。 ちなみに、この木製の台は、手作りなのですが、 結構便利です。布を手縫いする 知人もいます。味の面だけでなく、エコでもあります。
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年02月27日 23:13
ネルドリップはまだ飲んだことがありません(´Д`;)やっぱり、入れ方によって味が変わるんですね〜♪
ますます興味深いですねコーヒーって☆
Posted by iroha at 2014年02月28日 11:49
味はやわらかいというか、同じ水を使っていても、
水が柔らかくなるような、感覚ですね。
もちろん、布の種類にもよるのかもしれませんね。
今使っているのは、コーヒー農家が昔から使っていた
ものを20枚くらい譲ってもらったもののラスト1枚です。
まわりに配っていたら、いつのまにかなくなってしまいました(笑)。

また、手に入ったら、持って行きますね。
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年02月28日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。