2014年03月27日

雨でも桜は元気だった

朝から金毘羅さんの登ってみました
桜の花びらが 参道には たくさん散っていましたが
それ以上に つぼみが多かったのでしょう
今朝もいっぱい花を咲かせていました

雨でも桜は元気だった


雨でも桜は元気だった


雨でも桜は元気だった


雨でも桜は元気だった


雨でも桜は元気だった


週末までは 持たないだろうなあ(><)

Posted by 民宿大漁丸 at 07:47│Comments(3)
この記事へのコメント
お早よう御座います。
雨の後も、金比羅さんの桜素晴らしいですね。
金比羅さんへの道は、昔と同じ階段のある「せいだまる?」
からですかね?
「せいだまる」とは、林商店のあった道路あたりを昔そう呼ん
でました。
50年以上前のことで、違っているかも知れません。
Posted by 藤野の薬売り弾き at 2014年03月27日 08:24
やっぱり桜は良いですね(o^□^o)
あっという間に咲いてパッと散る
チョット ザンネンです (^∇^)
Posted by ふるさとふるさと at 2014年03月27日 12:47
藤野の薬売り弾きさん 金毘羅さんの桜よかったですよ
参道は 上町のところに鳥居があり そこから上り始めですね
金毘羅さんの頂上まで車で行けますから 今は草刈り機を軽トラに載せて
草払ってますよ
「せだまり」 のようです
金毘羅さん登っていく道の両側の家がありますね そのあたりの名称かなあ
鳥居からの参道には 家はありませんが・・・

ふるさとさん  桜はいいですね
パッと咲いてパッと散る 散るときはさみしいですが・・
引き際を考えているように感じます
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年03月27日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。