2014年04月18日

熊本丸出港Ⅱ

10時すぎに 大阪 名古屋に向けて出港しました
見送る人も 2~300人いましたよ
保護者の方も 心配そうに 見送りに来られてました

熊本丸出港Ⅱ


熊本丸出港Ⅱ


熊本丸出港Ⅱ


熊本丸出港Ⅱ


熊本丸出港Ⅱ


航海の安全をお祈りします

Posted by 民宿大漁丸 at 10:42│Comments(2)
この記事へのコメント
私は出身が富岡なので私を含め苓洋高校出身が多いので
こうして熊本丸の出港を見ると兄や主人の出港の事を思い浮かべます
航海を終えるごとにたくましく海の男になっていくんですね
見送る人たちもたくましく見える子供の姿に感動されていたでしょうね
                          マツモト
Posted by スタースター at 2014年04月18日 15:04
スターさん 富岡出身ですか?
航海から帰ってくるときは みなさんたくましくなってきますね
ところが 初出港のときは 不安そうな生徒さん 保護者さんの顔が見えますよ
5月になって 初の東シナ海の実習になると子供さんも覚悟ができて
精悍な顔つきになってきますね
最初の実習は 2か月ぐらいかなあ
行きと帰りとは大違い 赤銅色の海の男になるから不思議です
頑張れ 海の男たちよ
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年04月18日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。