2014年07月11日

台風後のペーロン練習

20日に地元でペーロン大会が開催
その後に長崎での伝統のペーロン大会
長崎の大会には 苓北からも招待されています
勿論 都呂呂「若獅子」 昨年は念願の決勝進出
今年も 練習に熱が入ってます

台風後のペーロン練習


台風後のペーロン練習


都呂呂若獅子は 自前のペーロン船を持っています


Posted by 民宿大漁丸 at 08:48│Comments(2)
この記事へのコメント
今朝未明神奈川も上陸との予報でしたので、昨晩雨戸を
閉めて対策しましたが、雨風なくて良かったです。
巴湾もおだやかな写真ですね。(ベタ凪)

ペーロンdvd以外、もう50年以上見てませんね。
小学校のころ、漕いだことがあります。(3番ギャー)
懐かしいですね。
あの頃大会は、大人の方が漕いでましたので子供は漕ぐ
機会はありませんでしたね。
今は、大人も子供もいいですね。
Posted by 藤野の薬売り弾き at 2014年07月11日 11:16
藤野の薬売り弾きさん 台風 被害がなくてよかったですね
こちらも被害はなかったようです
全世帯に避難勧告は出ましたが・・・

ペーロン 懐かしいですね 子供のころは大人の喧嘩ばかり見ていたような感じです
地区対抗で恐ろしかったです
今はそんなことは皆無ですね 和気藹々でかじ取る人も対抗意識は昔の半分もないようですね
昔は 金持ちの子供は乗れるけど 一般の子供さんは乗れませんでした
今はいいですね
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年07月11日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。