2014年07月18日

スズメバチ

スズメバチの巣を発見❗️
自分で処理しようとしたが、
念のため、岩崎シロアリさんへ電話。
すぐにいらっしゃった。

まだまだ小さく、これからという
スズメバチの巣ではあったが、
周りにはスズメバチが飛んでいる。
やはりプロに任せるのが1番^ ^

以前、自宅の木に比較的大きな巣ができたときは役場から防護服を借りて頑張ってみようかと、、、
でも、巣の周りを飛び回るスズメバチに躊躇し、、、

岩崎さんへ電話!したこともありました。

生まれて初めての宇宙服のような防護服でしたね。

さて、スズメバチに困ったときは、ぜひ岩崎シロアリさんにお願いされるといいですよ^_^



















Posted by 民宿大漁丸 at 16:51│Comments(2)
この記事へのコメント
うちにもいたんですよ。今朝。
軒下に古いタンスが置いてあるんですが、
しきりにその中を覗き込んでるスズメバチがいました。
もしかしてと思い、中を覗くと巣がありました。
巣の中には卵と幼虫がいました。
念のため殺虫剤を用意し、親スズメバチが巣を離れたすきに、
巣を取り袋に入れて足で踏み潰しました。
気を付けないといけませんね。(嫁)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年07月18日 17:26
おいまつ商店さん 実は昨日私の友人が 投稿しているときに刺されたんですよ
それも 4か所も!! 今日見たら腫れてましたよ
痛かったと言ってましたね
蜂は 陽の上がってる時だけ行動するんですよ
夕暮れに 巣を落したらいいと思いますよ
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年07月19日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。