2014年09月12日

船の船底の洗浄とペンキ塗り

昨日船を上架して 船底を洗浄し
今朝は 6時からペンキ塗り 先ほど完成し下架しました
隣の船は 昨日ペンキも塗ったのですが 
プロペラをはめてなく 細工が遅れたようです
明日下架するようです

船の船底の洗浄とペンキ塗り


船底はきれいになりましたね

Posted by 民宿大漁丸 at 08:57│Comments(2)
この記事へのコメント
綺麗になりましたね、
年に何回ほど上架 船底掃除されるのですか?
掃除した後は スピードが全く違うでしょうね
Posted by 波馬印 at 2014年09月12日 10:36
波場印さん 若い頃19トンの本船をするときは大変でした
旧の17日に 陸に据えて(満潮のとき)
干潮のときに 仕上げるのですから
船員さんと4.5人でやってましたね
それに比べたら いまは楽ですよ
ローラーで30分で終わります
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年09月12日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。