2015年08月16日

小学生が稲刈り

朝 5時集合で稲刈り体験
ほとんど保護者が刈り取るのだけど
こどもたちは 田植えから収獲 餅つきまで
いい体験ができると思います

小学生が稲刈り


小学生が稲刈り

Posted by 民宿大漁丸 at 18:22│Comments(1)
この記事へのコメント
苓北ではもう稲刈りですか。
 子供の時(宇土半島中央部南側)に田植えを夏休み前(7月中旬)にしていましたので、夏休みは余った稲の苗を使って川にプールを作っていたことを思い出します。
 距離はそんなに遠くないのに苓北は暖かいのですね。
 天草では2期作が出来ると小学校の授業で習いました。今でも気候の差は変わらないでしょうから、もっと暖かい土地を有効活用できる方法があるかも知れないですね。
 そこに住んでいる人は当たり前ですが、熊本市内から見るととてもうらやましい。
Posted by kita at 2015年08月18日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。