2015年10月23日

聖コルベ記念館

【長崎情報】
先日長崎へ行きました。
大漁丸から歩いて5分のところにある富岡港から長崎の茂木港へ。
わずか45分の船旅^o^
市内まではタクシーかバスで15から20分足らず。とても近い長崎です。
今回の目的は聖コルベ記念館を訪問することでした。
コルベ神父と聞くとアウシュヴィッツで身代わりで亡くなった方、と多くのみなさんもご存知かもしれません。
展示された多くの資料を見ながら、氏の人柄を垣間見たような気がしました。また、数年前アウシュヴィッツに行き、コルベ神父の亡くなった部屋の前で、じっと足が動かなかったことを思い出しました。
かの有名なヨハネパウロ二世やマザーテレサ氏も訪問されたそうです。それほどまでに人の心に深い影響を残した方だったのでしょう。
特にクリスチャンではない私のような人もたくさん訪問する聖コルベ記念館、長崎にお出かけの際のご参考までに掲載いたします。
階段が大丈夫な方には、近くのルルドの泉もオススメです。
眼下には長崎市内が広がる場所です。
















Posted by 民宿大漁丸 at 19:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。