2015年12月04日

骨董品が

この拾円札の軍用手票というのは初めて見ました
今 農協富岡支所で展示されてます
掛け軸とか いろいろです

骨董品が

Posted by 民宿大漁丸 at 05:53│Comments(1)
この記事へのコメント
軍が発行した紙幣でしょうか。
見た事がありません。珍しいものですね。
きっと、戦後はただの紙切れになったことですね。

戦後、母と昔の硬貨の話しをしたら、多くの硬貨を見せてくれました。母の話しでは10円も20円もいっぱい金貨があったけど戦後の切り替えで昔のお金は使えないと言われ、使えない硬貨を新しい硬貨に無料で買えてあげますと言われて全てみせたら、金貨だけを喜んで両替して行ったそうです。
(見せてもらったものには1枚の金貨もありませんでした)
その中には10円も20円も何枚もあったのよと少し残念そうでした。

いつの世も人の無知に付け込む人はいますね。残念です。
私にとっては母との懐かしい思い出です。


昔のことを思い出しました。
Posted by kita at 2015年12月04日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。