2016年02月23日

友人よりクズマをいただき

これが 酒のつまみには最高
思わず ビール2本も
ミナももらったので これから茹でようかと

友人よりクズマをいただき


友人よりクズマをいただき


この前もらったのより 大きいです

Posted by 民宿大漁丸 at 13:46│Comments(2)
この記事へのコメント
ヒザラガイ、うちの親は「グズマ」と呼んでいます
個人的には、コツコツした食感が好きになれません

マツバガイ(ヨメガサ)は大好きです!
天草に来た20数年前は、簡単に取れたのですが
最近は、あんまり採れませんね
ウィキペディアで調べたら、乱獲に弱い貝だそうで
少し反省してます(-_-;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年02月24日 09:39
原田板金塗装さん これがうまいんですよ
つまみには最高 私は海のものがだいすきなんですよ
マツバガイ わたしのところでは 嫁の皿といいますよ
そういえば 少なくなりました
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2016年02月24日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。