2016年04月27日

大漁丸の宿泊支援につき、最新のお知らせ

ー最新版ー

「民宿大漁丸版 宿泊支援助成金」について

変更点 :

大漁丸Aコース、大漁丸近くの温泉チケットとイルカマリーンワールドさんによるイルカウォッチングも含めた内容に変更します!
温泉やイルカウォッチングは行かれても行かれなくても同料金です!
詳しくは下記をお読みの上、お問い合わせくださいませ。

⬇︎⬇︎⬇︎

トラックによる物資支援に続き、他に何かお手伝いできないか考えておりました。やはり本業にてお手伝いさせていただければと思いますので、以下、少し長くなりますが、お読み頂けましたら幸いです。⬇︎⬇︎⬇︎

平成28年熊本や大分地震に伴う「宿泊支援助成金」についてですが、天草市やその他の自治体では、被災者支援として、被災された人や被災地でボランティア活動を行う人などが、宿泊施設に宿泊された場合の費用の一部を助成される制度ができたようです。

それにともない、同じ天草ということでお問い合わせをくださった被災者の方がいらっしゃいました。

民宿大漁丸は、天草郡苓北町に位置し、こちらの自治体ではまだ熊本や大分地震に伴う「宿泊支援助成金」の制度はございません。

せっかくお問い合わせいただいた被災者の方に、たいへん申し訳なく、お一人につき5000円の「民宿大漁丸版 宿泊支援助成金」のようなものを作りました。こちらはオーナーと支配人のポケットマネーでお出しします。

当民宿は、とても小さな民宿であり、かつ現在、ほぼ満室の日が続いておりますので、空室の日も1日1室しか空きがございません。

1部屋大人の方が2名様もしくは3名様のみになります。1名様ではこちらのプランはご利用いただけません。

【対象者】

熊本県内で被害にあわれた方
(被災地域の方を優先させていただきたいのでボランティアの方は申し訳ないのですが対象ではありません)

【お泊まりの際の確認に必要なもの】

免許証や保険証など住所が確認できるもの

【宿からの助成金額】

5000円
(プランは通常10800円のAプラン1泊2食付をお一人5800円でご利用いただけます。大漁丸で一番の人気プランを選びました。こちらのプランのみになります)

※お1人あたり1回まで。

【期間】

平成28年5月9日から平成28年5月27日まで
の日曜日を除く空室の日のみになります。
現在、空室の日も1室のみしか空きがございませんので、埋まり次第、こちらのプランは終了となりますこと、ご了承くださいませ。

いくつかの制約もあり、あまりたくさんの方にご利用はいただけないかもしれませんが、漁師の宿らしいおもてなしでお迎えいたします。

民宿大漁丸 090-5729-1525
0969-35-1525 までお問い合わせ下さいませ。





Posted by 民宿大漁丸 at 18:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。