2014年02月13日

シイタケのこまうちに

シイタケも原木にこまを打たないと生えません
原木にドリルで 穴をあけ こまを打ち込みます
午後から シイタケのこまうちです
来年は いっぱい収獲できるでしょうか???

シイタケのこまうちに


去年打った原木です

シイタケのこまうちに


菌が入ってます(700個)

シイタケのこまうちに


今年 こまうちした原木は 横にして並べておきます

Posted by 民宿大漁丸 at 17:05│Comments(2)
この記事へのコメント
数がすごいですね
私は2年前100個ぐらい打ちましたが
昨年の秋から収穫できるようになりました
自分で作った物が成長して収穫できると嬉しいですね。
Posted by ラウムラウム at 2014年02月13日 18:48
ラウムさん 一本の原木に35個打って20本
しかし 多いですよ
シイタケも食べれないほどできますね
自分で作れば 楽しいかも(^-^)
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年02月13日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。