2014年12月10日

久し振りに大鯵が

私も3匹分けてもらいました
今日の宴会の刺身用に
これだけになると 関アジにも負けないと自負しております
伊勢海老 カンパチ 真鯛等
これに真サバがあればいうことなしですが

久し振りに大鯵が


出刃包丁より長さもあるし 太ってます

久し振りに大鯵が

Posted by 民宿大漁丸 at 16:50│Comments(2)
この記事へのコメント
倉岳町出身の稲田です。現在は横浜市に住んでいます。会社も横浜です。鯵は最高に美味しいですね。天草へ釣りに行きたいです。
Posted by rintarourintarou at 2014年12月10日 17:17
rintarouさん 今が特に旬なんですよ
私は釣りは苦手で食うことは 得意なんです
簡単に釣れるものではないと 同じ漁師仲間がよく言いますよ
私は 漁法が違うので 鯵 鯖は釣ったこともないですが・・・
今の真サバは特に美味いですね
横浜でしたら 鯖の刺身なんてないでしょうね?
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年12月10日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。